2017/10/06 20:30
カプコンカフェ新宿店『モンスターハンターダブルクロス』テーマの試食会に参加!
カプコン直営のキャラクターカフェ「カプコンカフェ」が、2017年10月7日(土)新宿ミロード7階に期間限定店舗としてオープン!

埼玉の越谷レイクタウンに続き、ついに新宿にもカプコンカフェが2017年10月~2018年2月の5か月間限定でオープンします! 越谷はちょっと遠くて行けなかった…という方には非常にうれしいですね。
カプコンカフェ新宿店の第一弾のテーマとして、10月7日~11月8日の期間『モンスターハンターダブルクロス』のメニューやグッズ販売などが展開されます。
というわけでオープン前日の6日、関係者向けの試食会にVジャンプのミヤザッティが参加してきました。オープン日に個人的に行こうと思ってたら招待してもらえたのです。やったぜ。

というわけで、まずは店内の写真をご覧ください!







い、いっぱいぬいぐるみがある!! アイルー&プーギーカフェ的な。癒やし空間…。
店内のBGMはもちろん『モンスターハンターダブルクロス』のサウンドトラック。
イーカプコンのグッズや、カプコンカフェ限定グッズも販売されています。





東京ゲームショウ2017の先行発売ですぐに売り切れた、もちカワぬいぐるの各種もありますね。
あと、カプコンカフェ限定&新宿店先行販売のグッズもありました! バルファルクのポーチと、『モンスターハンター:ワールド』のトートバッグです。



トートバッグは巾着袋のように、口を紐で結べます。どっちもほしい!(今日はまだ買えなかった)

さあではメニューを注文しましょう! 以前埼玉で『MHXX』テーマが展開されていた期間に行きそびれていたので、食べる機会があってラッキーです。


「どれにしようかな~…よおし、すべてのメニューを1品ずつだ!」

…と試食会という立場をいいことにすべてのメニューを出してもらいました。(関係者みんなで分けていただきました)
まずはドリンクです!


(左)強走薬。疲れた体にぴったりの炭酸レモネードドリンクです。ある意味元気ドリンコ。
(中)鏖魔ディアブロス。ココアドリンクです。凶暴なイメージに反して甘かった! 意外と優しいところもあるのかもしれません。中央にあるパイでできた2本の角が鏖魔っぽくなっているのですが、真横から撮ってしまったためそれがわからない状態になっています。何やってるんだミヤザッティ…。
(右)青電主ライゼクス。青い!! 何だろうこれ!? と思ったら、紅茶ベースの爽やかドリンクなのでした。青電主、実はああ見えて爽やか好青年説。大技の「ライトニングブレード」って何か主人公っぽいですしね。


(左)燼滅刃ディノバルド。コーラベースの炭酸ジュース。コーラ、うん、ディノバルドっぽい。コーラの炭酸で喉の爆熱状態を体感しましょう。
(中)天眼タマミツネ。めっちゃ光ってる!! 写真栄えしますね。LED的なものが仕込んでありました。これは食べられないそうです。ピーチジュースを元にしたさっぱりめのドリンク。タマミツネっぽい。
(右)銀嶺ガムート。これも独特な色をしていますが、中身はカルピスベースのドリンク。重厚というよりスッキリめです。こう、なんか見た目だけで寒そうな感じがする。上に乗ってる氷が、実際はもっと氷山っぽく多くなっているかもしれません!


銀翼の凶星、バルファルクももちろんあります! 龍気のような赤色と、身体の銀色ですごいバルファルク感ですね。透明部分は炭酸ジュース、赤い部分はハイビスカスシロップ。混ぜて飲むとバランスよくいけます。銀のものはステンレスのアイスキューブ。こちらも食べられないのでご注意ください(知ってる)。
バルファルクも満足のお味!

では、続いてフードにいってみましょう!
ひとつ、前置きとして、ミヤザッティは肉が致命的にダメなため、食レポ的なものはさらに満足にできておりません。ごめんなさい。


レンキンスタイルポテト。袋の中にパウダーとポテトを入れ、マカ錬金タルのようにシャカシャカ振りましょう! 振ったあとは「でっきまっした~♪」と、恥ずかしくない程度に小声でつぶやいてみるのもよいかもしれません。パウダーはいろいろな味から選べます。濃い味でよい感じでした。


大タル爆弾野菜バーニャカウダ。生の野菜スティックをソースにつけて食べましょう。シャキシャキです。採集感。


ミルシィいいいかわいいよおおお
の、ミルシィの満腹ハンバーグプレート。わお! 耳の黒い部分もご飯になっているんだね!


龍識船のタンシチュープレート。おお~パンが龍識船の形になっている! パンが甘めでふんわりしているので、これだけでもおいしかったです。


うおっ!? すごい色…! こんがり肉・しびれ肉・眠り肉・ホットミートをセットにした、こんがり肉4種盛り
どことなくバイオハザード感がするような…。
青の見た目は強烈ですが、チーズ味でおいしいとのことです! 料理もモンスターも人間も見た目に騙されてはいけませんね。


で、でた~とっておきメニュー~! ラオシャンロン討伐クエストハンバーガー! これ一人で食べ切れるかなあ!?
1、2段目のハンバーガーの中身はエビ、3段目はミートでした。全部肉かと思っていたのですが、エビバーガー入っていたのがかなりうれしかったです!

では最後にデザートにいってみましょう。


バルファルクの翼から噴射する龍気エネルギーをイメージした、天彗龍の龍気スイーツ。龍気部分はパイです。龍気は甘い。


カティ・ミルシィ姉妹パンケーキ。パンケーキの上に顔が描かれている! かわいい。最高の姉妹。がぶっとかじりつくより、上品に切って食べた方がよいかなと思いました。


納品ボックスの採集クエストスイーツ。チョコケーキで作られたボックスの中に果物がたっぷり。QUEST CLEARの文字からして、最後に食べたくなるメニューですね。後は箱から食べるか、中身から食べるか。

ということで、見た目のおもしろさもありながらしっかりおいしくいただけるメニューの数々でした!
フードを注文するとランチョンマット、ドリンクを注文すると1品ごとに8種類の中からランダムで1枚コースターもももらえます!



コースターの右上、めちゃくちゃよいですね…。

というわけでカプコンファン、モンハンファンの皆さん、ぜひカプコンカフェ新宿で楽しんでください!
自分もまたグッズを買いにいきます!

カプコンカフェ新宿店公式サイト


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.