2017/10/20 14:00
「モンスターハンター エクスプロア×Vジャンプ」コラボ第2弾開催!!
『モンスターハンター エクスプロア』とVジャンプのコラボ第2弾が開催決定! 期間中、クエストクリアでもらえるポイントを所定数達成して「断罪の銃棍」「反逆王Jシリーズ」を入手しよう! 詳しくは以下の特設サイトと動画もご参考に!



◆開催期間
11月3日(金)0:00~11月5日(日)23:59

◆参加方法
期間中に配信されているクエストをクリアして、「V」マークが付いたイベントポイントを集めよう。
※チケットクエストなど、一部のクエストを除き、ほぼ全てのクエストでイベントポイントが入手可能
ハンター全員でこのポイントを所定数達成すれば、後日コラボ装備が獲得可能!

◆必要ポイントと報酬
累計1億ポイント~(※):反逆王Jシリーズ
累計70億ポイント~断罪の銃棍J(操虫棍)

※特定のポイント達成ごとに剣士/ガンナーの各部位を入手。12億ポイント達成すれば全部位が獲得可能。


ということで今回のコラボイベントはハンター全員が対象!
素材集めや強襲クエストのプレイなど参加の自由度が高いので、期間中に少しでもポイントを集め、装備獲得に貢献しよう。
なお、開催期間中にどうしても参加が難しい場合でも、累計ポイントに応じてコラボ装備を入手できるのだ! 忙しい人でも安心!
ただし、注意点として、コラボ装備獲得には狩猟団の加入が必須条件となる。
11月7日(火)23:59までに入団すれば間に合うので、まだ未所属の人は忘れずに狩猟団に参加しておこう!

では装備の性能も紹介。

◆反逆王Jシリーズ→大逆王Jシリーズ(進化後)


各部位で「パートナーの心【鋼】+10%」という新スキルが発動。これはパートナーが装備することでモンスターから受けるダメージを10%軽減できるというもの。5つ装備すれば50%も軽減するので、かなり力尽きにくくなる! このスキルはパートナーが装備することで効果が発揮されるため、ハンターが装備しても効果は得られない。
進化すると各部位に1つずつ回復系などのスキルが追加され、生存能力がよりアップ。なるべくパートナーに生存していてほしい、高難度のソロプレイに重宝する装備だ。
そのため基本的にはパートナーに装備させるのが推奨だが、防御力の高さから初心者ハンターの装備としての使い道もあるだろう。

◆断罪の銃棍J→大断罪の銃棍J(進化後)


進化前と進化後で属性と発動スキルが変化するのが特徴。

断罪の銃棍Jは、火属性で風圧【大】無効と耐鋼龍+150が発動。
大断罪の銃棍Jは、氷属性で高級耳栓と耐天廻龍+150が発動。

耐鋼龍+150と耐天廻龍+150も新登場となるスキルで、前者は「強襲!クシャルダオラ!」、後者は「強襲!シャガルマガラ!」時に防御力が150アップするという効果だ。属性と合わせ、そのモンスターに特化した武器になっている。

武技の「反逆ノ眼光」は、与えるダメージが2.5倍(古龍種には3.5倍)になり、体力が200回復されるという効果。難関モンスターを討伐しやすくなる、初心者にうってつけの武器である!

見た目も性能もグッドな装備。ビギナーハンターもベテランハンターも、Vジャンプコラボ装備を身に着けて狩猟生活を楽しんでください!

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.