■チームVジャンプブログVol.189
おっす、ブイなかじやだぜ~!
仲間モンスター好きで知られた俺でござるが、最近はあんまりお世話してなかったのでござるよ…すまぬ!
転生の+9が解放されたし、バージョン3.5[中期]のモンスターバトルロードSランク解放やら、モンスターバッジ追加やらも発表されたので、いまこそ育てるっきゃない!
なかじやの子供たち…仲間モンスターちゃんたちのなかで、一番最初に+9レベル50になったのが、やみしばりのシバリリス。
いろんな悪い効果をふりまくりまくるので、敵についている悪い効果の数によってダメージがアップする、占い師の罪人のタロットと相性がいいに違いない!!
というわけで、いろんな強敵とバトルしてみたでござる!
まずはたくさんコインを所持していた幻界の四諸侯とバトル!
アクバー寝かすとか、デュランに攻撃しないとか考えずに、ガンガン攻撃していく作戦!!
シバリリスってば、怨念の霧や嘆きの霧で、どんどん悪い効果をつけてくれる!
さらにはなんと!
あやしいひかりで、アクバーを眠らせてくれました!
これには、ちょっぴり感動。
いい子いい子!
そして、占い師のなかじやは、チャージタイムがたまるやいなや、魔王のいざないでオーラつきの罪人のタロットを呼び込み、魅惑の水晶球を使い、悪い効果のつきまくった四諸侯に攻撃というスペシャルなコンボを炸裂!!
わはははは、余裕の勝利でござる~!
仲間モンスターといっしょに強敵に勝利するのは、満足感がハンパない!
お次は黄昏の奏戦記にも挑戦~!
ガンガンダメージ与えて、4戦目までは余裕でいけたが、ベイオウルフには敗北…残念!
シバリリスのMPがなくなってしまうので、節制のタロットカードが必要ですな。
また今度、チャレンジしてみよう。
お次はピラミッド~!
節制のタロットをデッキにしっかり入れてチャレンジ!!
第一から第七の霊廟は、もちろんなんの問題もなく突破。
ファラオ・ヘッド、これまでで一番早く倒せたかも。
第八の霊廟も、余裕で突破。
ファラオ・ヘルマにゴールドシャワーの範囲外から大ダメージ~!!
チームVジャンプで突破できずに悩んでいたころが懐かしいでござるな…。
第九の霊廟も難なく突破!
ファラオ・カーメンにこんな大ダメージを与えられて、気持ちいい~!
今回の中で、一番高かったダメージはこちら!
オーラつきの罪人のタロットで、デュランに3792ダメージ!!
オーラ付きだと、ダメージ上限が4999になるので、こんな大ダメージを与えられるのでござるよ。
シバリリスとなかじやの、超スペシャルコンボでござるよ~!!
これからも、仲間モンスターたちといろんなコンテンツに挑戦してみよう、と決意したなかじやでござった。
次はどの子でチャレンジしようかな?
エンタシスマンのエンチューも、たんすミミックのキリーも、ドラキーのドラリーヌも活躍させたい!
本当は、ネコ好きとしては、プリズニャンのミャルミャルをなんとか活躍させたいのでござるが…仲間モンスターといっしょにこれからも、バトりまくるでござるぅ~!!
次回は3月29日(水)更新予定
